推しに会いに行く

いつ推しに会うか分からないので不安な適応障害の美容部員です

購入品紹介のやつ

ボーナスが出たぞーーーーー!!!!!!!!

 

 

というわけで、気になっていた化粧品をいくつか買ってみました。

ボーナス出たのに小心者だからプチプラしか買えなかった…。

 

f:id:okayunokunikara:20171213233803j:image

 

この4つです!分かりやすい安さ!

取り敢えず一回使ってみたので簡単に紹介しますね。

 

 

 初めて涙袋専用コスメ買いました。

17歳から6年間、涙袋メイクを極め続け、その間一度も「専用コスメ」に頼らずやってきました。

 

たまには…と思って買った涙袋用リキッド。

結果は、失敗した!!!!

 

これ、存在感がなさすぎる。

今まで濃くしすぎていたのかもしれないけど、私には薄すぎた。

ナチュラルに作りたい人には良いと思います!

ただ私は、涙袋をアイメイクのメインにしているので物足りなかったです。

あとすぐ落ちちゃいました。使い方工夫しないとね!

 

 

セザンヌ クリア マスカラR

セザンヌ クリア マスカラR

 

 有名なこれ。透明マスカラ。ずっと気になってました。

使用感としては、ツヤが出る。以上。

 

口コミによるとカールキープ力が高いそうですが、元々まつ毛パーママンなのでキープ力試せず…。

長くなるわけでも、ボリュームが出るわけでもありません。

 

すっぴん風メイクにはかなりおすすめ。メイク禁止の人とか、濃くしたくないメイク初心者さんとか。

透明なので崩れても、パンダ目にならないのもいいですね。

塗り重ねるとツヤと束感が出るので、泣いた後のような潤んだまつ毛になりました。

最近、泣き顔メイクにハマってるのでその時に使えるかも!

なにより安い(400円)ので、手を出しやすいですよね。

 

 

DHC 濃密うるみ カラーリップクリーム レッド

DHC 濃密うるみ カラーリップクリーム レッド

 

これも随分前から気になっていました。

あの有名なDHCの薬用リップがお気に入りなので、同じくらい潤って色味があるならと購入。

 

結論から言うと、うーん、微妙。

元の薬用リップがそのままカラーになったのかと思ったら、そうじゃない感じ。

そんなに潤わないし、少しかたい。色も血色の赤というより作った赤というか…。

色付きリップって、血色感出してなんぼだと思っているのでこのくすんだ赤みは好みじゃないかも。

あと香りも苦手でした。こき下ろしすぎでは…?

 

ただ、私は元の唇の色がゾンビくらい薄いので、元が赤くて少し色を足したいって人にはおすすめ!

色素が薄い人はおとなしくKATEのCCリップに行きましょう。

 

 

 

吉田あかりん大先生にそそのかされて購入した逸品。

超トリッキーコスメです。

 

結論は、結構気に入った!

なのでこれだけ別で記事書きたいと思います。

 

 

今回のお買い物は以上です。

 失敗ばっかりじゃねーか!って感じしますよね。私が一番感じてる。

でもまだ使い方分かってないだけなので、もう少し研究しますね。

プチプラだから気にしない!ボーナスだから気にしない!