推しに会いに行く

いつ推しに会うか分からないので不安な適応障害の美容部員です

くっきり二重に強調する飛び道具デカ目コスメ

物欲製造機・吉田あかりん先生オススメコスメ

 


【二重くっきりメイク】たったこれだけでデカ目に?〜アイドルメイク術〜

 

 

 

KATEのダブルラインフェイカー、買いました。

 

これ、一言でいえばめちゃくちゃ薄いリキッドアイライナーです。

極薄のブラウンです。

 

これが一体何をしてくれるのかというと、影を作ってくれるんです。

使い方は簡単。自分の二重のラインを延長するように描き足すだけ。

 

言葉より、見ていただく方が早いと思います。

こちらが元々の私の目。

 

f:id:okayunokunikara:20171214002503j:image

 

超HD画質でごめんあそばせ。

二重の線が短いんです。ここにダブルラインフェイカーを描き足すと...

 

f:id:okayunokunikara:20171214002604j:image

 

クソネミアイでごめんあそばせ。

お分かりいただけただろうか。二重、長くなってるんです。

ニコニコにも負けない超画質の影響もありますが、かなり自然じゃないですか?

拡大しているので分かりにくいですが、ほんの1㎝程描き足すだけでかなりデカ目に見えるんです。

 

簡単でトリッキーで面白いでしょ。

KATEってお店によっちゃ30%OFFとかなので、私は700円で買えました。安いんですよ。

しかも、メイク落としで軽くこすったくらいじゃ落ちない強靭さまで併せ持つという。

安くて面白くて使える、最高じゃないですか。

 

 しかし、ここで難点が2つ。

・目を閉じると瞼に描き足したラインがくっきり見える

涙袋ラインには薄い

 

あかりんは動画内で、ラインと近い色のブラウン系シャドウを重ねることで誤魔化していましたが

ブラウン系使わない人は目立ったままですよね。どうしたらいいものか。

 

それと、涙袋ライナーとしてもいろいろと紹介されているようですが、前回書いた通り、

涙袋をアイメイクのメインにしている自分にはかなり薄かったです。

ナチュラルな涙袋を作りたい方は、これも前回ご紹介したキャンメイク涙袋リキッドと合わせて使うのもいいかもしれませんね。

 

 

まだまだ使いこなせていない感は否めませんが、面白い化粧品に出会えました。

もう少し使い道思いついたらまた登場させますね。

チラチラと涙袋の話をしているので、今度は涙袋の描き方を紹介したいなぁ。