推しに会いに行く

いつ推しに会うか分からないので不安な適応障害の美容部員です

メンタルヘルスがする最低限の抵抗的クレンジング

こんにちは、適応障害です。

病気になってから、死ぬほど疲れやすくなりました。

メイクをしたまま眠ることが以前より格段に増えました。

 

適応障害は、良くも悪くも「完璧主義」の人がなりやすい病気です。

私も当てはまっています。仕事も、プライベートも。

分かりやすい例でいうと、クレンジング・洗顔です。

 

クレンジングは、まずマスカラリムーバーを使いマスカラを溶かす。その後、クレンジングをなじませ30秒マッサージ。ぬるま湯を弱い水圧で肌に当て、下から上に向かってクレンジングを落とす。その次に洗顔は、アワアワーでしっかり濃密に泡立てる。泡を顔の下から上に向かって円を描きながら当て、皮脂の出やすいTゾーンは特に念入りに洗う。もちろん、泡で洗い肌に直接手は触れない。30秒洗った後、クレンジング同様に流す。タオルで顔を拭くことなく、手だけ拭き塗れたままの肌に美容液などスキンケア。

 

といった、まあこだわりの強い完璧な洗顔でした。

この洗顔を2年ほど続け、お客様から褒められるほどの肌を手に入れました。

 

しかし、ここで適応障害というスパイス!!!!!

適応障害、緊張不安動悸などがひどく、とにかく疲れるんです。

家に帰るとそのままベッドから動けず、気が付けば朝。メイクはしたまま。

…なんて、今までは全くなかった事案が週に1度は起こるように。

 

それでも、どうしても、性格上しっかり洗い流す以外のクレンジングが受け入れられませんでした。

 

その時に見た動画が、これ。


【おすすめ】プチプラ多め♡クレンジング・洗顔紹介♡毎日愛用中♡美肌

 

はい吉田あかりん大先生。

 

この動画の中で、ビフェスタのふき取りクレンジングが紹介されてます。

 

「本当に眠くて、お風呂に入る気力がない時に使っています」

聞いたか適応障害!!!!!!!!!!

 

仕事でがんばりすぎて家で電池が切れてるみんな!!!!!!!!

完璧に洗顔しないと気が済まないみんな!!!!!!!!

一緒に手抜きを覚えよう!!!!!!!!!!

 

どうしてこんな簡単なことが思いつかなかったのだろうと思い、即ドラッグストアで購入。

 

 

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート モイスト 46枚

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート モイスト 46枚

 

 

あかりんが紹介してたのとちょっと違うけど…

 

実際使ってみました。

・大判で拭き取りやすい(全顔拭いても余るくらい大きい)

・絞れそうなくらいめちゃくちゃみずみずしい

・さすがモイストというだけのしっとり具合

・シートが柔らかくて肌負担が少ない

・プラスチックの蓋で中身が乾かない

・何より安い!定価550円らしいけどサンドラッ〇で350円くらいだったかな…?

 

 

メイクしたまま寝ちゃうくらいなら拭き取った方が100倍マシ!

 

 今死ぬほど当たり前のことを赤の大文字で書いたよ!

 

メイク落とさないで寝ちゃう人、これ、枕元に置きましょう。

さすがにウォータープルーフマスカラは落とせないし、ファンデも完全には落ちてる感じはしません。

メイクの7割くらいは落ちてるかな?それでもメイクしたままよりは断然肌にいい。

 

 

適応障害の人、それ以外のメンタルヘルスの人、単にズボラな人、

完璧じゃなくていい美容法絶対あります。

私が見つけていきます。

頑張れない人も、頑張れないなりにキレイになっていきませんか。