推しに会いに行く

いつ推しに会うか分からないので不安な適応障害の美容部員です

加賀楓ちゃんに会いに行くことにした

新年明けましておめでとうございます。もう18日じゃねーの。

 

お正月といえば、そう、冬ハロだね。ハロープロジェクトが毎年1月から2月にかけて行うコンサート。みんな知ってるね。ハロコン、行ってきました。

 

現場ってそんなに行かないんです。思えば長いことゆるゆるとハロヲタをやっていました。しかし、あまり現場主義でもないので、在宅で、且つ気に入った曲もiTunesで買ってしまうアイドルオタクらしくないオタク活動をもう5年ほどしています。唯一のハロヲタ友達がチケットを手配してくれた時にだけ、おまけのように参戦するスタイルです。生のアイドルを見るのは年に2回くらい。そんな生活です。

 

私が行ったのは1月7日中野サンプラザの夜、PERFECT SCORE公演でした。私の推しは佐藤優樹、相川茉穂、船木結です。察しの良い方は分かるかもしれません。この公演、一週間前の大晦日に相川茉穂が卒業を発表、佐藤優樹はインフルエンザで欠席。一人残った船木結だけを肉眼レフソロカメラするためだけに参りました。

 

 

結論から言います。

私、加賀楓ちゃんの握手会に行きたい。

 

 

何を言っているかわからねーと思うが、ってこういう時に使う言葉なのではないでしょうか。本当に、本当に、ただひたすらに、ハロコンの感想がこれだけです。加賀楓ちゃんに会いたい。

 

セルフ推しソロカメラをしようとする度、目で追ってしまうモデル体型で手足の長いイケメン。ワンレンボブを振り乱し踊るイケメン。あれ、私、ハロープロジェクトのコンサートに来たよね?一人だけジャニーズいない?

 

それが加賀楓ちゃんでした。

これ、夏ハロの時も同じだったんです。推しを探そうと必死になっているのに、いつの間にかかえでぃーを目で追ってる。かえでぃーを見ていないとなんだか損する気がしちゃう。いやでも、かえでぃーって今まで好きになったタイプじゃないし…。今回たまたま目で追っちゃっただけ。これ以上推しも増やせないし。当時はかえでぃーのかっこよさを見てみぬフリをしてました。

 

そして、今回の冬ハロでも同じ現象が起きました。もう無視できない。ごめんね、むちゅぶ。イケメンには勝てなかったよ…。

 

だってかっこいいんだもん!ダンス部で上段で一人ソロパートを踊る姿!お前、アニメで攻撃を受けるギリギリに割って入って「別にお前を助けたわけではない」みたいなこというライバルキャラくらいかっこいいじゃん!ドスコイのバックダンサーなんかやべえよ!お前なんで船木と一緒に出てくるんだよ!バカ!船木見られなかったじゃん!かっこいいんだよ!その股割りはなに!振り乱す髪はなに!乱れた髪で顔半分隠すの何!女子高生のアイドルなのにどうしてそんなにキメキメの真顔がかっこいいの!お前ジャニーズかよ!は!?好き!!!!!!

 

マジでこの辺から最後のザ☆ピースまでかえでぃーしか見られなかった。

 

そして思いました。かえでぃーと会ってみたい。話がしたい。かえでぃーに見つめられたい。もっとかえでぃーにキュンとしたい。かえでぃーの接触イベントに行きたい!

 

接触、死ぬほど苦手なんです。緊張して何も言えないから。他ジャンルで何度か行ったことがあるけれど、宝石みたいにキラキラした女の子たちと視線を合わせたり、握手をしたり、一緒に写真を撮ったり。狂気の沙汰じゃないですか。

 

それでも行きたいと思いました。ステージのかえでぃーだけじゃない。少しでいいからもっと近くで見てみたいと思いました。ハローでこんなこと思ったの、かえでぃーが初めて。

 

そんな気持ちが抑えきれなくて、初めてイベントに応募しました。2ショット撮影会当選しました。いや握手落ちたんかいって感じですよね。3次以降で当てっからな…。とりあえず、私、かえでぃーの隣に座るみたいです。

 

それが決まってから、毎日がすっげー楽しい。かえでぃーに会うんだからもっときれいにならなくちゃ!このマスカラかえでぃーに会う時に使おう!かえでぃーに会うんだから高いクレンジング買っちゃおう!かえでぃーに会う時ネイルは、メイクはどうしよう…。かえでぃーに会うまでにこの肌荒れ治そう。こんな毎日です。

 

推しに会いに行くってこんなに楽しいんですね。会いたい推しがいるだけで、世界の見え方が変わった気がしました。自己満足でも推しに会いに行く準備をします。

 

なぜかここで突然ブログタイトルの伏線を回収する形になりましたが、推しに会いに行きます。せめてオタクの美容部員らしく、推しに会いにいく人が参考になりそうなブログが書けるといいな。