推しに会いに行く

いつ推しに会うか分からないので不安な適応障害の美容部員です

女ヲタが接触イベントで持って行って良かったものを少しだけ

推しに会ってからまだ一週間だけど、もう記憶がないです。未だにDが実在しているのか分かりません。でも、推しに遭遇した瞬間以外のことは覚えているので、初参戦なりに持って行って成功した物をちょっとだけ書きます。

 

絶対に持って行かないといけないもの

 

チケット

・身分証(必要に応じて)

 

本当に忘れちゃいけないものは、これくらいです。スッピンでも髪がボサボサでも、とにかくこれがなければ始まりせん。ちなみに、ハローの場合、チェキでは身分証が必要でした。私の場合、免許や写真入りの身分証がなかったのでクレジットカードと保険証でOKでした。Tカードの更新より楽!

 

持って行って正解だったもの

・発色のいいリップ

 これは本当に助かりました。私の場合はこれです。

なぜリップかという理由は二つあって、一つは、リップさえ濃ければメイクしてる感が出るから。この二つは発色がよく、下地なしでも伸びがいいのです。特にチェキ=写真は、濃いめのメイクでようやく丁度いいくらいの写真写りになるので、特に発色のいいこの二つを持っていきました。

二つ目の理由は、簡単に直せるから、です。女子トイレがメイク直し勢の戦乱により、がっつりメイク直しをする時間が取れないので並びながら直していました。リップは数秒あれば簡単に塗れるので立っていても余裕です。そしてこの二つ、どちらも安いので落としても諦めがつく。ポケットに入れてサッと直したい時はプチプラが一番でした。

 

・液体ハミガキ

ライオン NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml 洗口液 [医薬部外品]

ライオン NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml 洗口液 [医薬部外品]

 

 これは握手で役立ちました。私が持って行ったのはミニサイズですが…。

握手の際、ぜーーったい口臭気にしちゃうので、ミンティア等で済ませず液体ハミガキ持って行った方が安心です!チェキから握手まで時間が空いて、何も考えずにカレー屋へ突撃してしまったので本当にこれがあって良かった…。

 

 

持って行かなくて後悔したもの

・携帯用ファブリックミスト

ラボン ファブリックミスト 携帯用 フレンチマカロン

ラボン ファブリックミスト 携帯用 フレンチマカロン

 

 

いつも持ち歩いているのに油断しました。先述の通り、カレー屋に凸るバカをしでかしたので服のにおい、すごく気になりました。ラボンは香りも強いけど、これさえあればどんなに汗をかいても、お好み焼き屋に入っても一発でチャラにしてくれるので絶対に持つべき。ただ、吹きかけすぎると人によって酔うので注意。

 

・汗拭きシート

エージーデオ24 クリアシャワーシート 無香料 40枚

エージーデオ24 クリアシャワーシート 無香料 40枚

 

 

夏はいつも持ってるけど、冬場だから油断しました。遅刻しそうで走ったら、意外と汗をかいてしまって汗のにおいもなんとかしたくなりました。推しに体臭が伝わるとか処刑でしかない…。季節関係なく持って行った方がいいです。

 

 

ちょっとだけなのでこれくらいです。口臭・体臭関係はいざ現場に行くと気になりだします。当日は時間が限られているので、事前に準備してカバンに忍ばせておくていいです。ベルサールの近くのツバキガーテンとかいうハロヲタホイホイなインド料理屋おいしいし穴場だけど、行くなら準備してな!